鼻筋を高くしたい!お手軽な方法からプチ整形まで

憧れの芸能人やモデルを見ていると、「私もこんなキレイな鼻筋だったらなぁ」と感じますよね。鼻筋がスッと通っていて高さが高いと、それだけで美しい印象になるものです。

そこで今回は鼻筋を高くしたい人のために、鼻筋を高くする方法をいくつかご紹介します。お手軽な方法からプチ整形まで色々な方法をご紹介するので、自分に合った方法を見つけてキレイな鼻筋を手に入れましょう。

鼻筋が高いとどんなメリットがある?

鼻筋が高いと外国人のような雰囲気になるので、日本人っぽくない顔立ちに見えます。海外モデルに憧れている人は羨ましく感じるでしょうが、実はそれ以外にもメリットがあるのです。

例えば、
・はっきりした顔立ちになるのでメイクが映える
・顔が細く見えて顔痩せ効果がある
・キリッとして知的なイメージに
などがあります。見た目だけでなくダイエット効果や内面的なイメージにも関わっているのが分かりますよね。

しかし日本人は鼻筋が高い人少なく、豚鼻や団子鼻の人が大部分を占めています。そのため、鼻筋が高い日本人の人は「キレイ」「顔立ちが整っている」と言った印象を与えるのです。

鼻筋を高くしたい!自分でやるにはどんな方法がある?

鼻筋を高くするにはいくつかの方法がありますが、まずは自分でお手軽にできる方法から説明しましょう。「あまりお金をかけられない」「自力でなんとかしたい」という人はぜひ参考にしてみてくださいね。

1.鼻筋をプッシュするマッサージ

このマッサージはなんと1日5分やるだけで鼻筋が高くなるという魔法のようなマッサージ。やり方はとても簡単なので、ぜひあなたも今日からチャレンジしてみてくださいね。

鼻筋を高くするマッサージ
1.鼻の付け根にある少し骨が窪んだ部分を見つける。
2.くぼみを見つけたら、両手の人差し指の腹を窪みに置く。
3.鼻筋を両指で挟むようにして、そのまま前に押し出す。
4.「押し出す→戻す」の動きを5分間繰り返す。

2.スキンケアのついでにできる鼻筋マッサージ

お風呂上がりのスキンケアと同時やって欲しいのがこちらのマッサージです。鼻をほぐすして血行を良くし、鼻筋が高い状態を形づくれば徐々に矯正されていきます。普段のスキンケアだけで滑りが悪いなら、ワセリンや顔に使えるマッサージオイルで試してみてくださいね。

スキンケアのついでにできる鼻筋マッサージ
1.スキンケア用品などを鼻筋に塗ってマッサージしやすい状態にしておく。
2.両手の人差し指を使って、鼻下を5回程度縦に伸ばしてほぐす。
3.両手の人差し指で鼻筋の両側をマッサージする。くるくる回すように指を動かすのがポイント。
4.両手の人差し指を使って、「鼻筋の付け根→中央」の順番でプッシュする。
5.人差し指と親指で鼻筋をつまみ、鼻筋の付け根から鼻の穴あたりに向けて動かす。

鼻筋を高くするなら鼻ヒアルロン酸がおすすめ!

鼻筋を自分で高くするには老廃物をこまめに排出させ、高い位置に強制する必要があります。しかし1~2週間で高くするのは難しく、最低でも1〜2ヶ月はかかるものです。そのため、短期間で鼻筋を高くしたい人にはプチ整形がおすすめ。鼻筋を高くできるプチ整形「鼻ヒアルロン酸」について説明しましょう。

鼻ヒアルロン酸ってどんなプチ整形?

鼻ヒアルロン酸は鼻にヒアルロン酸を注入するプチ整形ですが、どこに入れるかで鼻筋の印象が変わってきます。鼻筋全体や鼻先、小鼻などに入れますが、元の鼻の形と仕上がりの鼻筋のイメージに合わせて入れる場所を調整していくのです。

また、ヒアルロン酸は注射で注入していくので、「顔にメスを入れたくない」「皮膚を切るのは怖い」という方でも安心。使う注射器の針はとても細く、表面麻酔などを使えば強い痛みを感じにくい施術です。

手術時間もわずか10分で、ダウンタイム(副作用のようなもの)も1日程度。自分でやるマッサージよりも短い期間で鼻筋が高くなるので、「今すぐ鼻筋を高くしたい!」という人にぴったりです。

まとめ

鼻筋が高いとキレイに見えるだけでなく、鼻や顔が小さく見えるので憧れますよね。ハイライトやシェーディングを使ったメイクでも鼻筋を高く見せられますが、根本的に改善したいというのが本音でしょう。

鼻筋を高くする方法は自分でやるマッサージとプチ整形の2種類があります。すぐに高くしたいかそうでないかで方法を選ぶのがおすすめ。理想の鼻筋にして、周りの人に憧れられるキレイな鼻筋を手に入れていきましょう。

お電話でのご予約はこちら 0120-658-958 受付時間 9:00~21:00(年中無休)

無料カウンセリング予約

LINE予約

この記事の監修医師

医療法人社団東美会 理事長 兼 東京美容外科 統括院長
麻生 泰 医師

・慶應義塾大学医学部 非常勤講師
・日本形成外科学会
・日本美容外科学会
・日本マイクロサージャリー学会

プロフィール詳細はこちら

鼻施術

鼻の穴が気になる

鼻先を整える

鼻施術の症例写真